ARiKAのもっと髪が綺麗に、もっとふんわりする洗い方!!

皆さん、こんばんは!

台風14号凄かったですね。。。

ARIKAの車庫は強風で屋根がはがれてしまいました。

皆さんのお宅は大丈夫でしたでしょうか?

 

さてブログ更新をしながら1番大事なことを書いてませんでした(^^;)

 

 

ARiKAシャンプー&トリートメントの、

『もっと髪が綺麗に、もっとふんわりする洗い方!!』

  ~㊙ARIKA江藤の洗い方~(*^-^*) 

 

①髪を濡らす前に、ブラッシング(ホコリなどを落とします)

 

②髪を濡らし、お湯でしっかりと汚れを落とす気持ちで濡らして、よくすすぐ感じで 

(これだけでも脂汚れが浮かび上がります)

ARiKAシャンプーを1プッシュ(★ショートの方1プッシュ)

              (★ボブ、ミディアムの方1.5プッシュ)

              (★ロングの方2~2.5プッシュ)

 

③手のひらで軽く泡立てて髪に揉みこむようなかんじで全体を泡立たせます。

(通常のシャンプーより泡立ちがいいと言われます)

優しく頭皮を指の腹で、マッサージするような感じで洗います。

毎日洗う方は1度洗いでOK

毎日ではない方は2度洗いがベストです。(泡が立たない方はもう1度)

洗い終わり、泡が立ちましたら、髪を包み込むように泡立てて2~3分放置・・・

(天然アミノ酸成分と潤い成分が髪に浸透) 

 

   ④※ボーっと2~3分なんて待てないので、私はこのシャンプーの泡で顔を洗います。

   (*注1*このシャンプーの泡が最高に良いです。                                              

    私は敏感肌のベタツキお肌で悩んでましたがこの、シャンプーの泡洗顔をやりだしたら、

    肌の質がかわり、赤みがあった肌が無くなり敏感肌が治り、ベタツキも気にならなくなりました。

    頭皮も顔も同じ肌なので、同じ原理です)

 

    この内容も実体験として、私の肌の変化を伝えたいのでいつかのブログにあげますね!

 

   (*注2*男性の方は髭剃りにも最高です。顔が突っ張らず滑らか!

    お髭を剃ったあとも突っ張らないので喜ばれます)

 

そして、髪にある泡で体も洗います。(アトピーや乾燥肌の方は特におススメ!!!)

そうしてる、あっという間に2~3分たってしまいます。

 

⑤泡をすすぐ!!!しっかりとすすいでくださいね!

今迄の経験上、大半の方が、すすぎが足りてません。

自分がOKと思ってからプラス1分はすすぎましょう。

 

⑥ARiKAトリートメントをつける前に水分を切るように、手で軽く絞ります。そしてARiKAトリートメント。

            (★ショートの方は1プッシュを毛先中心につける。)

            (★ボブ、ミディアム1.5プッシュ耳から下につける。)

             ( ★ロング2~3プッシュ耳から下につける。)

 

ここからが、ポイント(注3)

      クシ(粗目のクシ)でトリートメントを付けたあと、ほどきます。

      ほどいたら、まんべんなくトリートメントが髪につきます。

 

そして、3~5分ほど放置(私は浴槽のお湯に浸かります。シャンプーキャップや蒸しタオル使用)

 

⑦髪を軽くすすぎます。(トリートメントは地肌にはつけていないので、シャワーで30~40秒ほどすすぎます。

            ツルっと残る位でOK)

 (*注4*トリートメントの量が少なくしっかり流しすぎてる方、多数。気をつけましょう。つけた意味ないです)

 

っという感じが、ARIKA江藤毎日のルーティンです!*注*がポイントです!

時間が無い時は、シャンプーもトリートメントも放置してません。

これはもっと綺麗に、もっとふんわりするを求める方へです。

皆さんも苦にならないように、是非参考にされてくださいね!時間を有効に使い綺麗になりましょう!

 

髪・頭皮が健康になら、思い通りのスタイルを手にいれることができます。

髪・頭皮が健康になら、さまざまなトラブルと無縁でいられます。

健康な髪と頭皮を実現するのは、日常的に使用し続けるシャンプー&トリートメントだけです。

 

必要以上に頭皮の皮脂を取りすぎず、頭皮を理想的な健康状態に保つ、

天然由来成分で赤ちゃんにも使えるほど肌にやさしい

ARiKAシャンプー&トリートメントです。

よろしくお願いします。